キミ撮ブログ

HOME プロフィール

kimidori.studio

Author:kimidori.studio
犬の撮影とフォトブックをセットにして、とびきりの笑顔と可愛さをぎゅっと詰め込んで形にします!
「キミ撮」のアレコレをお伝えするブログです。

最新記事 月別アーカイブ カテゴリ
サンプル カテゴリーの記事



一番いい笑顔を撮れるのは飼い主さん!

オープンまであと3日あまりとなりました。
今日はキミ撮のサンプル撮影に関しての記事を書きたいと思います。

どんなカメラや腕であれ、一番我が子の可愛い姿を撮れるのは飼い主さんです。
キミ撮のカメラマンもデザイナーもプードルの可愛いわが子を飼っています。
ですが、今回サンプルを撮るにあたり「我が子&特に親しいお友達わんこ」はNGにしました。
理由は上記にあるように「我が子や撮り慣れた子を可愛く撮れるのは当たり前」だからです。

なのでサンプルは初対面もしくはあまり撮ったことのない子限定で撮影しました。



これからキミ撮で撮影することになるとなれば、きっとほぼ初対面になる子がほとんでしょうから
やはりそういう子をサンプルにしないと意味がないなって思いサンプル撮影に挑みました。

撮影は無理にポーズをお願いしたり決まったポジションで撮影するようなこともなく、あくまで自然体で撮影でします。
でなければ愛犬の自然な表情もでてこないでしょう。
キミ撮は自然で可愛い表情の撮影にこだわりって撮影をしたいと思います。


サンプル仕上がりました

オープンまであと1週間ほどになりました。
やっとサンプルが全てあがってきたので少しだけアップしたいと思います。

カレンダーの白バージョンはすでに仕上がっていたので、黒バージョンもサンプル作りました。
光沢がありながらマットな紙質は上品で高級感たっぷりの仕上がりです!
リング式になっていますので使い終わったあとも保存に便利なのが嬉しい仕様になっています。



写真集もサンプルあがりました!
こちらはよく見かける正方形ではなく長方形のサイズです。

また装丁もハードカバーのしっかりとした表紙に中ページも写真紙仕上げと超豪華!
正直フォトブックのお値段はピンキリです。
それなりのお値段のものはやっぱり品質もそれなりというのは
今までに色々な業者さんで刷ったことで学びました。
せっかく想い出に残すなら妥協せず一番いい装丁にしたい!とこだわりました。



大きな写真もどーんと迫力ある大きさになります。



準備が着々と進む中、本当にたくさんの方のご協力やご意見に大変励まされています!
ここまで来たら引き下がれない…と心してオープンにむけて頑張りたいと思います。
検索フォーム
QRコード
QR
